年間の光熱費が0円になったら、余ったお金で何をします?旅行、豪華ディナー、エコカーを購入、、、夢が膨らみますネ。

そんな夢のような生活方法教えちゃいます。

実は、やっぱり『太陽光発電』なんです。それも『オール電化と組み合わせる仕組みです。

太陽光発電 x オール電化
オール電化とは、その名のとおり、家庭で消費されるエネルギー源を、すべて電気でまかなうこと。
ガスも電気も使う場合と比べて、基本料金が一つで済む分、費用が安く抑えられるわけです。
さらに、を使わないから安心、という点も注目されていますよね。
そのため、最近の新築住宅では、盛んに取り入れられているようです。
(2005年の時点で、新築住宅の10.9%がオール電化住宅になっています。新しく建つ家の10軒に1軒はオール電化住宅となります。)(東京電力調べ)
オール電化と太陽光発電システムは、本来は無関係の機器。
しかし、この2つを組み合わせることにより、お互いの欠点を補い電気代がさらに安くなるのです。

それは、次のような理由からです。

オール電化にすると、深夜の電気代は安くなりますが、昼間の電気代は、従来の従量電灯契約よりも高くなってしまいます。
昼間に家には誰もいないのならば安くなるのですが、お年寄りや子どもがいて、
電気をよく使うという場合には、かえって高くなるかもしれません。
そうなると、オール電化を取り入れた意味がありませんよね。
ですが、これに太陽光発電システムを組み合わせると、状況が変わってきます。
太陽光発電システムを導入すると、昼間に作り出した電気を自宅で使う分に利用できますね。
昼間の高い電気を使うことなく、自宅でまかなえるのです。
さらに、発電して余った電気は電力会社が買い取ってくれます。
しかも、太陽光発電の新たな買取制度で売電が2倍になるのです。

point.jpg
90sakugen.jpg

  ↓ ポイントはココ  

電力会社から電気を安く買って高く売る
という、うれしい結果になるわけです。
太陽光発電システムとオール電化。
一見すると、関連性がないように思えますが、この2つを組み合わせることで、
光熱費が一切かからない生活も夢ではありません。
新たな買取制度とは?はコチラ

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
054-247-2112

受付時間:月~金/8:00~17:00

静岡県静岡市の『太陽光発電工事・電気工事』の長谷川電機テクノサービス

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

054-247-2112

<受付時間>
月~金/8:00~17:00

長谷川電機テクノサービス
株式会社

住所

〒420-0841
静岡市葵区上足洗1-10-17

受付時間

月~金/8:00~17:00